【スタバ】ピンクメロディーティーラテ【2018年1月】

2018年1月のドリンク

 

こんにちは!こまちです。

今日は、スターバックスの今のドリンクを頼んでみました!

 

現在の期間はこちら!

f:id:komatchmach:20180116202537j:plain

『ピンクメドレーティーラテ』です

 

ピンク色のティーで上の泡もほんのりピンク色です!

かわいいかわいい♡

 

ピンクメドレーティーラテ

f:id:komatchmach:20180116202528p:plain

 

スターバックスさん公式によると…

 

多彩なフルーツと3種類のティーを組み合わせたティー ラテ
ブラックティー、ジャスミンティー、ウーロン茶の3種のブレンドティーに、

フルーツが重なり合った華やかで優しい味わい。
フォームミルクまでピンク色の、見た目にもかわいらしいティー ラテです。

 

ということです。

 

コーヒーじゃなくティーなんですねー。

コーヒーが飲みたいんだけどなぁ、と思いながらも、季節のものは飲んでおきたい性格なので

一度くらいは飲んでおこう!と、注文してみました。

 

ピンクティーラテ ホット トールサイズ

こちらのドリンクは、ホットのみ

サイズは選べます!

 

期間限定の商品ってトールのみってことが多い気がしていて

サイズを聞かれると思っていませんでした。

 

油断していたのでちょっとびっくりwww

サイズを聞かれているのに、一瞬頭まで届いてこなくて

なにを聞かれているのか分からなくて固まっちゃいました(笑)

 

Short   ¥430
Tall      ¥470
Grande  ¥510
Venti   ¥550
価格は本体価格(税抜価格)です。

 

f:id:komatchmach:20180116202542j:plain

トールサイズを頼みました。

 

店内でと言うと

紙のコップにするか、マグカップにするか聞いてくれます。

今日の気分はマグ!

スタバで作業させてもらうつもりで入店したので、マグカップにしてもらいました。

 

ミックスベリー&クッキー

並んでいるときに見えたこちらのデザート

f:id:komatchmach:20180116202546j:plain

初めて見たので気になっちゃいました

 

ピンクのかわいいティーを注文するし

居座る予定だし

ふふふーん♪

と、こちらもお願いしてしましまいた♡

 

こちらの2点合計で1,090円でした。

 

スタバでティータイム

ピンクティーラテは

フォームミルクのふわふわで幸せ気分になれます(笑)

 

一番にくるのはフルーツの香り。

イチゴと…リンゴかな?

広告のイメージには桃と柑橘系の果物も載っていましたが、

リンゴ感が強い印象でした。(個人の感想です)

 

ティーはジャスミン感が強いのかなー

パッションティーの感じが強めなお味でした!

 

おいしい☆

 

まぁ味見だけでいいなーって時もあるけれど

今回のは、また頼むこともあるかな!

 

ベリーのデザート

いちごが美味しいっ♡

いちごはいつでもおいしいんですけれど…(笑)

 

赤いソースは酸味が強めです!

すっぱいの好きな私にはめちゃめちゃドンピシャ!

甘酸っぱいのがとっても素敵なカップケーキでした!

 

クッキーの部分はオレオ的な感じかなーと思っていましたが、

オレオよりも軽い食感でした。◎

 

ただ、砂糖の塊かっ!!ってくらい甘いです。

クリームが甘さ控えめな分、このクッキー部分が一番甘いです。

 

甘すぎるのが苦手な私には、

このカップケーキオンリーだとつらい感じでした。。。

 

苦めのコーヒーと一緒に召し上がるとちょうど良さそうです!

 

クリームが脂肪感がベタベタして気になりました。

さらっとしてるクリームだと尚うれしかったな!

 

以上、

こまちレポでしたーっ!

 

ティーバッグはどうするの?

 

最後に…

 

ティー系の飲み物だと、ティーバッグを入れた状態で提供されると思うんですけど、

このティーバッグって、飲む前に出した方が良いのでしょうか…??

 

しばらくは入れておいて、途中で出すのかな…?

 

以前、ゆずのホットティーを頼んだ時は、

「バッグはここに出して飲んでくださいね」って

出したティーバッグの受け皿を一緒に提供してくれたことがありました。

 

そう、

出したあとの置き場所がないと、出せないんですよね。

今回は一緒にもらわなかったから、

これは最後までティーバッグを除けながら飲むのが正解…なのかな??

 

出した方が飲みやすいし、あんまり入れておくと苦くなっちゃうから

ティーバッグは出して飲みたいなぁ

 

みなさんどうしてますか??

f:id:komatchmach:20180116205358j:plain