低め安定か、波のある生活か

低めの時期

今週は動けない毎日を過ごしています。

こまちです。

 

調子の良い日が続くと

もしかして今度こそ治っちゃったんじゃないかな

このまま人並みに生活していけるようになっちゃうんじゃないかな!?

なんて思いたくなる時もあるんだけれど、

ホントは私ももう知ってるの。

ひとつのサイクルで、

一時的な魔法みたいなものだって。

だから動けるうちに、やっておきたいことをやってしまおう。

いつダメになるか私にもわからないこのポンコツな肉体と脳みそを使おう。

 

突発的に関東から大阪に行ってきた。

考えて、チケット取った時はここじゃないどこかに行ってしまいたい一心で、

そこに頭も体も付いてきてしまえたから計画してしまったけど、

予約やらなんやらしてたら、疲れてきちゃって

前日の夜には、もう行くのやめようかなって気になってきていた。正直。

 

でも今回は友人を一人誘ってしまったので(調子にのりすぎた)

ドタキャンするわけにもいかず、1泊2日行ってきました。

思ったより予定もこなせたし良かったけれど

帰ってきてから、歩くの遅いし準備も遅いって言われてしまった。

怒ってはいなかったけど、楽しい雰囲気のまま居てくれたのはありがたかった。

 

翌日から寝込むかと覚悟していたけれど、そうはならず、動けたのは私もびっくりした。

 

動けた日の後は必ず落ちる

2日くらい疲れたまま、なかなか寝付くこともできない状態が続いた。

それが終わったあとの今週。全然体が言うことを聞いてくれない。

大事にしていこうと思っていたカウンセリングもキャンセルしてしまった。

 

担当の先生に電話をもらって遅刻でもいいからと言ってもらった

行きたい気持ちは間違いなくあったし、このカウンセリングで何か変わってほしいと思っているから、1週間待ち遠しかったほどだった。

すぐに出れられば対応してもらえたんだろうけど、

次に私が気が付いた時は40分後。

再度電話をくれた先生が、いまどの辺ですか?と聞いた。

私はまだ家を出れていないと答えるしかなかった。

今日はキャンセルしましょうということになった。

次回の予約日を設定してもらってた。

キャンセル料は次回まとめて支払うんだろう。

 

なにをしているのか。

全部がどうでもよくなってくる。