ここから消えたくなる

突然どこか遠くへ行きたくなる。

誰も私の事を知らない、ここじゃないどこかへ。

金銭面も、自分の体力も、現実的に考えたら、どこへも行けるハズないのに。

 

うつ期

私は、うつ期と躁期があるようだ。

寝込んで、なにもやる気にならなくて、こんな自分にできることなんてなにもないんじゃないかと思って過ごす。

生産的なことが何もできない日が続くと、植物人間と同じなんじゃないかと思えてきて、

生きてるとは何か、なんて考えだす。

私は、植物人間になってまで呼吸を続けていたくはないと思っているタイプなので

いまのこの現状は、死に値するんじゃないかと考えている。

 

躁期

しかし、しばらくすると躁期がくる。

このうつと躁のリズムは私自身にもわからない。

やつは突然やってくる。

 

なんだか身体がいつもより軽くて、動きやすい。

頭は痛いけど、体を動かすことができる。

すぐに疲れてしまうけど、外に出る気になる。

今ならなんでもできそうな気がする。

無敵パワー。

これならどこへでも行ける。

 

明日、飛行機に乗って大阪に行ってくることにした。

一泊の計画。

突拍子もないことをするのもうつ病あるあるらしい。

この魔法が、帰宅するまで解けませんように。